映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年09月08日 [Wed]

referer spam

昨日の大量アクセスはreferer spamというらしい。PRのためにURLを残すのだとか。といっても、きのう残っていたURL、アクセスしてもつながらない(一瞬表示された後にNot Foundになる)ものばかり。何の意味があるんだか。それに1個のURLを192個も残す意味があるんですかね。ま、迷惑なやつであることに違いはありませんが。

マイケル・ムーア、アカデミー賞辞退

「華氏911」のテレビ放映を優先したいためとか。アカデミー賞には公開後9カ月以内にテレビ放映された場合、ノミネートの対象にならないとの規定がある。ただ、辞退したのは長編ドキュメンタリー部門で、作品賞にこの規定はあてはまらないとのこと。

ムーアは去年、「ボウリング・フォー・コロンバイン」で長編ドキュメンタリー賞を取っているし、ノミネートされるかどうかも分からない段階なので、テレビ放映を優先した方がブッシュ大統領を再選させないという目的にはかなうだろう。映画の観客よりもテレビの視聴者の方が圧倒的に多いというのは間違いないですからね。しかし、小さなテレビ局で放映しても意味がない。4大ネットワークで放映するテレビ局があるのかな。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]