映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年10月12日 [Tue]

Amazon.co.jpのおもちゃショップ

オープンしたそうだ。こういうショップはクリスマス商戦前のオープンが必須なのでしょう。年齢別に探せるのが楽天より良い点か。

町のおもちゃ屋さんがなくなってトイザらスだけになってしまったので、こういうネットショップも利用が多いんでしょうね。トイザらスにない商品もあるものな。

&が使えない

半角の&。いや日記では正常に表示されるんですが、RSSを出力した際にエラーになる。当然と言えば、当然か。慌てて書き直したけれど、ダメだったので、index.rdfをダウンロードして書き換えた。でも、ダメですね。

RSSを修正するにはRSSのキャッシュを削除する必要があるようだ。ただ、削除してしまうと、それまでのRSSの記述が消えてしまいます。ま、しょうがないか。

infoseek マルチ翻訳

「歓迎」をハングルで書くとどうなる? 会社である人から聞かれた。そんなこと僕に分かるわけない。韓国語に詳しい後輩に聞いて答えたが、それぐらいネットのどこかにあるはず、と思って探したら、Infoseekにあった。これはなかなか便利ですね。英語に翻訳するページは他にもあるが、ここは韓国語と中国語に対応しているのがメリット。といっても、あまり頻繁に使うことはないか。

Infoseekメール

Infoseekのページをいろいろ見ているうちに、サービスが利用したくなり、IDを取る。このID、メールアドレスにも利用されるのだった。それなら、もうちょっと考えれば良かった。Infoseekメールはメールボックス50MB。Yahoo!より少ないが、無料でウィルスチェックとSpamのチェックをしてくれる。ウィルスはどう処理するのか興味があったので、会社のアドレスを外部メールにして取り込んだら、ウィルスの可能性のある添付ファイルを削除した。

メールアドレスなんて、ふだん使うのは1個だけだし、会社のアドレス以外はWebメールにも対応しているので、もう不要なんですけどね。ついつい作ってしまいます。このアドレスも使わないだろうな。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]