映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年10月15日 [Fri]

ウィルスバスター2005

21日からダウンロード可能とのこと。フィッシング詐欺など個人情報漏洩を防ぐ対策が搭載されたらしい。強化してほしいのは迷惑メール対策の方で、サブジェクトに[MEIWAKU]と書き加える今の仕様は改善しないのかな。せめてヘッダーに書き加える仕様にしてくれないと、使えないんですよね。

GoogleでPC内を検索、「Google Desktop Search」をベータ公開

PC内もGoogleで検索というのが凄いな。OEやOutlookを僕は使っていないが、テキストの検索ができるそうなので、鶴亀メールのメールも検索できる。この記事には書かれていないが、インデックス更新のタイミングはどうなるのだろう。XPのインデックスサービスみたいにCPU使用率100%が長時間続かないなら、使ってもいいかと思う。サーバーで動くGoogleも公開してくれると、GoogleはWebサイトを制覇すると思うんですが、そこまではやらないでしょうね。

インテル、4GHz Pentiumの開発を断念

「速度向上に伴って発生する消費電力や熱の問題も、今回の方針転換に拍車をかけたものと思われる」。その問題解決ができなかったのか。近年は速度向上の伸びが鈍っていたので、もう限界に近かったのかもしれない。パソコンを長く使うにはそのほうがいいのではないかと思う。

しかし、4GHzさえ達成できないとは、にわかには信じられない。そのうち、別の方式が開発されて、すぐにクロックアップが再開されるのではないか。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]