映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年11月13日 [Sat]

3,5000行削除

hnsのアクセスログを見たら、6MBほどになっていた。BATTAのログを別に記録すればいいのだが、それほどアクセスが多いわけでもないのでいいかと思っていたのだ。で、BATTAと判定されたログを削除。以前書いた不要キーワード行削除マクロを使用したら、35,000行ほど削除された。msnbotのアクセスが多かった。

このマクロ、Namazuの検索ログを削除するのに書いたのだが、けっこう便利だな(自画自賛)。

日活アクションの華麗な世界」注文

昼食で会社の近くのトンカツ専門店に行く。ここのトンカツはころもがカラッとしているのに軟らかくてうまい。さすが専門店、使ってる油も違うのだろうなあ、と思う。カラッとしていて、ころもが硬い店はたくさんあるけど、そういうのはおいしくない。

で、店にあった1カ月ほど前の週刊誌を読んでいたら、渡辺武信「日活アクションの華麗な世界」が1冊になって再刊されたという記事があった。知りませんでした。調べてみると、今年5月に出ている。

これはキネマ旬報の連載をまとめたもの。連載は僕がキネ旬を買い始めたころ、まだ続いていて毎回楽しみに読んでいた。かつて3冊に分けて出版されたが、当時は高くて(というか、僕に金がなくて)買えなかった。今回のやつはそれを1冊にしてあり、税込みで6,090円という。懐かしかったし、資料的価値も高いので楽天ブックスに注文した。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]