映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年12月07日 [Tue]

myTVFOLiO

B'sRecorder GOLD8に付属しているキャプチャソフト。起動したら、いきなりOSごと落ちて電源が切れた。BHAの動作確認済みビデオキャプチャカードを見ると、カノープス製品は一つもないので対応していないのだろう。MTVX2004は特殊な処理を行っているのでしょうね。使えないかもしれないソフトを自動で入れてもらっても困るんですけどね。

DVD+R DL

メディアをパソコンショップへ買いに行く。1枚1,450円もした。何も入っていないディスクがこの価格というのはちょっとなあ。普通の映画が入ったDVDが1,500円とかで売っているのに。ま、まだ消費量が少ないのだろうから仕方ない。

帰ってさっそく焼いてみる。2.4倍速なので遅い。焼き上がって、再生してみると、おおやはりきれいだ。ところがDVDレコーダーではディスクエラー。はあ。SONYのパソコンで焼いたディスクがSONYのスゴ録で使えないのではしょうがない。やはりDVD+R DLに対応したレコーダーじゃないとだめなのだろう。ということはそういうレコーダーが普及しないと、二層書き込みにはあまり意味がありませんね。

一太郎2005来年2月10日発売

予約開始は14日から。毎年のことだけど、またバージョンアップするつもり。20年か。僕はそのうち7年付き合ってます。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]