映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年01月17日 [Mon]

「アビエイター」が最優秀作品賞

ゴールデングローブ賞のドラマ部門。レオナルド・ディカプリオ主演、マーティン・スコセッシ監督作品。予告編を見ると、ディカプリオがハワード・ヒューズの若いころを演じるらしい。IMDBでも評価が高い。

ミュージカル・コメディ部門はアレクサンダー・ペイン監督(「アバウト・シュミット」)の「サイドウェイズ」とのこと。こちらは「アビエイター」以上の評価のようだ。

PowerDVD6

アップグレード版がAmazonで4,275円だったので購入。これ、乗り換え版も兼ねているのかと思ったら、パッケージには対象製品として「サイバーリンクPowerDVDシリーズ全製品(OEM版を含む)およびソースネクストPowerDVD Personal」とだけあった。乗り換え版じゃないのかと思いつつ、旧製品のシリアルナンバーを用意したが、インストール時には旧製品のシリアルなんて聞いてこない。うーん、これでアップグレード版と言えるのか。

購入の目的はスナップショットを撮るため。VAIOに入っていた再生ソフトのWinDVD5(for VAIO)とDo VAIOではスナップショットが撮れないのだ。画質の方も少し期待したが、それほど目立って良いわけではありませんね。

それと、2chではインストール時に関連づけをすべて変えてしまうことが非難の的だったけど、僕の環境では変わっても支障のないものばかりだった。関連づけなんてその都度変えればすむことなので、もともと大した問題でもないですけどね。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]