映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年01月24日 [Mon]

8日間で96件

Anti Referer Spam Pluginが拒否したReferer Spam(Referer Spam Viewer参照)。けさは75件だったので、半日で21件も記録されている。IPアドレスを見ると、ほとんど同じIPのもの。これ以上増えたら、spamなIPはdenyする必要があるな。

ついでにspamipsのビューワーも書いてみた(Referer Spam IP Viewer)。nlsort.cgiを改造しただけだが、けっこう使えるか。ただし、記録されるIPアドレスをnslookupしてみると、Non-existent domainとなる。アドレスを偽装しているわけか。

さくらのレンタルサーバ 無料ウイルスチェックサービス開始

これでさくらのレンタルサーバーは迷惑メール対策とウィルスチェック機能を備えたことになる。普段、使うアドレスを@niftyからさくらに変えようかなあ。Webメールの使い勝手は@niftyの方がいいんですけどね。ウィルスチェックはメーリングリストも対象になるというのがいいですね。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]