映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2008年12月17日 [Wed]

FreeStyleWiki

5月に設置したのだが、今日アクセスしたら、パスワードを忘れてしまっていて、どうしようもなかった。普段、全然使っていないのだ。ええい、全部消してもう一度設置しようとしたのが間違いの始まり。設置自体はすんなり行ったが、新規ページの作成ができない。おそらくパーミッションの設定ではないかと思うのだが、どんなに変えてもダメ。悩むなあ。

これを使ってみようと思ったのはRSSのプラグインで外部のRSS一覧表示ができるから。プレビュー(ここまでは動いてる)で確かめてみたけど、更新時間順に並び替えることはできないので、XOOPSのXHLDモジュールの方が高機能ではある。だからWikiを使う必要がないことは分かったのだが、こうなるとどうしても動かしたくなる。

で、サーバーからもう一度、ファイルを削除。解凍の仕方が悪かったかもと思い、7-ZIPで解凍してアップ。setup.shの設定は

PERM_DIR=755
PERM_FILE=606
PERM_EXE=755

とパーミッション部分だけ書き換えた。これでOK。書き込みもできるようになった。やれやれ。うまくいかなかった原因として考えられるのはパーミッションかファイルの改行コードだと思う。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]