映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2010年08月04日 [Wed]

エキストラ・アミノ・アシッド

毎朝のウォーキングと自転車で大量の汗をかく。スポーツドリンクは水分(とナトリウム)を補給するだけなのでグリコの「BCAA(分岐鎖アミノ酸)&クエン酸」を水に溶かして飲むようになったが、それでも足りない気がする。太ももが張った感じがあるのだ。回復系のサプリを探し、疲労回復に最強と評判のエキストラ アミノ アシッド 79.8g(これもグリコ)をamazonで買ってみた。グリコの製品情報によると、「ハードなトレーニングを目指す人には特におすすめの、まさにエキストラなサプリメント。アミノ酸(アルギニン・オルニチン・リジン)と、ハーブ(アシュワガンダ)、亜鉛、ビタミンB6を配合しました」とある。

ネットの評判では眠る前に飲むと、よく眠れるので、不眠症の人にもいいという。成長ホルモンの分泌促進効果もあるそうで、筋トレや自転車やっている人が勧めている。ふたを開けると、においがきついと書いている人がいたが、僕は全然気にならない。嗅覚がおかしいのか。

昨夜、寝る前に飲んでみた。今朝の目ざめは若干、太ももの張りが消えたかな。暑苦しい夜だったので、10時前に寝たら1時過ぎに目がさめた。それからまた寝たが、普段よりはよく眠れたかな。うーん、これではプラシーボ効果とあまり変わらないなあ。まあ、続けて飲まないとダメなのでしょう。サプリに即効性は期待できないだろうが、徐々に効いてくる場合、なかなか変化が分かりにくい。だから、「自分にはまったく効果がなかった」と書いてる人もいる。

パッケージを長男(部活でサッカーをやっていた)に見せたら、「それ、亜鉛だ」と言う。おお、こいつ、なんで知ってるんだ。「そういうのには亜鉛が多い」。そんなことはないだろうが、確かにエキストラ・アミノ・アシッドには亜鉛が13ミリグラムも含まれている。亜鉛の効果は亜鉛.comに詳しい。美肌のミネラル、女性ホルモンを正常に保つ、免疫力を高める、肌の生まれ変わりをスムーズになど。精力減退の男性にも効果的というのは有名か。ま、亜鉛だけを摂る目的なら、DHCから1カ月分300円のパッケージが出ているのでそっちを買うのが正解と思う。というか、運動していない人はサプリなんか摂らずにプロセスチーズや海苔、納豆、うなぎなどで十分か。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]