It's Only a Movie, But …

シネマ1987online

Home

Headline

2022年08月20日
映画プラス1
「13人の命」ほか(8月第2週のレビュー) (2022年08月14日 11:58:00)
町山智浩さんがTBSラジオ「たまむすび」で紹介していた「13人の命」をamazonプライムビデオで見ました。2018年、豪雨で水没したタイのタムルアン洞窟に閉じ込められたサッカーチームのコーチと少年たち計13人の救出を描いています。amazonオリジナルの作品で監督はなんとロ…
映画インフォ

トップガン マーヴェリック(2022年08月18日)

トム・クルーズをスターダムに押し上げたヒット作の36年ぶりの続編。新型コロナの影響などで3年間公開延期となっていた。「オブリビオン」のジョセフ・コシンスキーが監督を務め、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリーらが共演している。

Review

海辺の彼女たち(2021年09月12日)

タイやフィリピンからの労働者が減っているのはそうした日本の経済力低下が関係しているだろう。超高齢社会の日本は将来的に移民労働者をあてにしているが、自国より低い賃金の国に誰が働きに来ますか。ベトナムの実習生も待遇を改善しないと、いずれ来てくれなくなるだろう。実習生の待遇改善には日本の労働者の待遇を改善しないと、どうしようもない。アベノミクス以降、円安誘導の経済政策を続けてきた結果、円の価値が下落し、日本の労働条件は諸外国に比べて大きく低下してしまった。

竜とそばかすの姫(2021年08月13日)

すずの母親が少女を助けようとして死ぬ設定はなぜ必要だったのか。クライマックス、すずは自分の行動の過程であの時の母親の姿を思い出す。母親は危険を冒してでも少女を見殺しにすることなどできなかった。母親は自分を見捨てて少女を助けようとして、結果的に自分に寂しい思いをさせることになったと、すずは思ってきたのだが、自分が同じような立場になって初めて母親の決断を肯定することができたに違いない。それは母親を深く理解することであり、父親との和解にもつながっていく。

Movie News

リアルサウンド
飯尾和樹と莉子がナビゲーターに 『5分後に意外な結末』放送決定 (2022年08月20日 15:00:00)
 9月22日から読売テレビ・日本テレビ系で放送がスタートするプラチナイト木曜ドラマ『4週連続オムニバスDRAMA』内で、飯尾和樹(ずん)と莉子がナビゲーターを務める『5分後に意外な結末』が放送されることが決定した。 参考:ずん 飯尾和樹、ニッチなポジションで唯一無二の個性 “気のいいおじさん”で人気沸騰!?  『4週…
シネマトゥデイ
羌カイの「トーンタンタン」はこうして生まれた!清野菜名のスゴ技アクションの裏側 (2022年08月20日 07:02:00)
山崎賢人主演の映画『キングダム2 遥かなる大地へ』(公開中)で、超人的な技を操る謎めいた剣士・羌カイ役として注目を浴びる清野菜名。撮影前に3か月のトレーニングを積んで作り上げたアクションシーンの裏側を、前作に続きアクション監督を務めた下村勇二が語った(※山崎賢人の崎はたつさき、羌カイのカイはやまいだれに…
映画.com
ジョーダン・ピール監督からの宣戦布告!? 「NOPE ノープ」タイトルに込められた遊び心 (2022年08月20日 07:00:00)
「ゲット・アウト」のジョーダン・ピール監督とダニエル・カルーヤが再びタッグを組む「NOPE ノープ」の本編映像の一部と共に、タイトルの裏話が明らかになった。田舎町で広大な敷地の牧場を経営し、生計...
映画ナタリー - 最新ニュース
高橋海人主演ドラマ「ボーイフレンド降臨!」桜井ユキ、田中みな実との12歳差ラブコメ (2022年08月20日 05:00:00)
高橋海人(King & Prince)が主演を務める連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」が、テレビ朝日系のオシドラサタデー枠で10月にスタート。桜井ユキと田中みな実がダブルヒロインとして参加する。

Trailer Pickup

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』

about

「シネマ1987」は映画について語り合いたい、どこか発表の場がほしいという映画ファンが結集して1987年4月、宮崎市に発足しました。毎月の会報のほか、毎年、日本映画と外国映画のベストテンを選出し、ベストテン号の発行を行っています。…続きを読む

TOP