It's Only a Movie, But …

シネマ1987online

Home

Headline

2021年05月12日
映画プラス1
「アメリカン・マーダー」と嘘発見器 (2021年05月06日 07:23:29)
Netflixで「アメリカン・マーダー: 一家殺害事件の実録」(原題American Murder: The Family Next Door)を見た。昨年9月から配信されているドキュメンタリー。2018年に米コロラド州で起こった殺人事件を題材にしている。特徴的なのはほとんどの映像に警察が撮影したビデオや家族が撮影した動画など既存のものを…
映画インフォ

スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち(2021年05月06日)

あるスタントの女性が自分で絶対大丈夫と思わなければスタントに入らないと発言していたのが印象的だ。少しの気の緩みで落命しかねない現場で女性の危機管理は信頼度を増しそう。今後ますます女性が職場進出し、プロとして持てる能力を十分発揮してくれるよう祈らずにはいられない。

Review

るろうに剣心 最終章 The Final(2021年05月05日)

アクション監督は今回も谷垣健治。佐藤健の走る、跳ぶ、斬るのアクションはスピードとダイナミズムにあふれる。新田真剣佑の筋肉質の体と動きの速さは見事だし、土屋太鳳に思う存分アクションをやらせているのもいい。日本のアクション映画として最高峰の位置をキープしているのは間違いないだろう。

砕け散るところを見せてあげる(2021年04月25日)

一歩間違えれば珍品になるところを救っているのは前半のいじめの描写と中川大志、石井杏奈の好演、それに途中からいじめに反対するクラスメート清原果耶の存在だ(「うっす」という返事の仕方など実におかしくてうまい)。SABU監督は前半を的確な演出で見せており、前半はつくづく傑作だと思う。

Movie News

リアルサウンド
高畑充希主演『浜の朝日の嘘つきどもと』映画愛詰まった本予告 竹原ピストルの出演も発表 (2021年05月12日 16:00:00)
 タナダユキ監督最新作『浜の朝日の嘘つきどもと』の公開日が9月10日に決定。あわせて本予告とポスターが公開された。 参考:予告編はこちらから  本作は、震災後の福島・南相馬に実在する映画館「朝日座」を舞台に、映画を愛する女性が敬愛する恩師との約束のため地元住民とともに奔走する姿を描く物語。タナダ監督がオリ…
映画.com
高畑充希「浜の朝日の嘘つきどもと」公開日は9月10日! 本予告&竹原ピストルの出演も発表 (2021年05月12日 07:00:00)
高畑充希とタナダユキ監督(「百万円と苦虫女」「ロマンスドール」)がタッグを組んだ映画「浜の朝日の嘘つきどもと」の公開日が、9月10日に決定。あわせて、ポスタービジュアルと本予告が披露され、福島中...
映画ナタリー - 最新ニュース
閉館寸前の映画館を立て直し「浜の朝日の嘘つきどもと」予告解禁、竹原ピストルも出演 (2021年05月12日 07:00:00)
高畑充希が主演を務めた映画「浜の朝日の嘘つきどもと」に竹原ピストルが出演することが明らかに。あわせて予告編がYouTubeで解禁された。

Trailer Pickup

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4「イレブン、聞いてるか?」

about

「シネマ1987」は映画について語り合いたい、どこか発表の場がほしいという映画ファンが結集して1987年4月、宮崎市に発足しました。毎月の会報のほか、毎年、日本映画と外国映画のベストテンを選出し、ベストテン号の発行を行っています。…続きを読む

TOP