It's Only a Movie, But …

シネマ1987online

Home

Headline

2021年06月12日
映画プラス1
細やかな描写が欲しい「るろうに剣心 最終章 The Beginning」 (2021年06月06日 15:37:54)
主人公の緋村剣心(佐藤健)が「不殺(ころさず)の誓い」をして逆刃刀(さかばとう)を持つ契機となった出来事を描く「追憶編」の映画化で、シリーズ第5作。“人斬り抜刀斎”と呼ばれた幕末の剣心を描く「始まりの物語」なので、「最終章」はおかしいのだが、このスタッフ・キャストでの映画版はこれが最後という…
映画インフォ

太陽は動かない(2021年06月10日)

小型爆弾を埋め込まれ、死の危険が迫る中、ブルガリア、インド、香港と世界中を駆け回りながら、過酷なミッションを遂行する主人公たちのアクションには見応えがある。

Review

街の上で(2021年05月16日)

今泉監督は4人の女優にそれぞれの見せ場を作り、魅力を引き出している。「パンとバスと2度目のハツコイ」の深川麻衣や「mellow」の岡崎紗絵や「his」の松本若菜など監督の過去の映画にもこれは言えることで、女優はみんな今泉監督の映画に出たくなるのではないか。今泉力哉の映画は今、出演者と観客の双方を幸福にする映画になっている。

るろうに剣心 最終章 The Final(2021年05月05日)

アクション監督は今回も谷垣健治。佐藤健の走る、跳ぶ、斬るのアクションはスピードとダイナミズムにあふれる。新田真剣佑の筋肉質の体と動きの速さは見事だし、土屋太鳳に思う存分アクションをやらせているのもいい。日本のアクション映画として最高峰の位置をキープしているのは間違いないだろう。

Movie News

リアルサウンド
松坂桃李が一匹狼の刑事へと覚醒 『孤狼の血 LEVEL2』キャラクター映像公開 (2021年06月13日 04:00:00)
 8月20日より公開される映画『孤狼の血 LEVEL2』の松坂桃李演じる日岡のキャラクター映像が公開された。  2018年に公開された『孤狼の血』は、警察と暴力組織に関わる様々な人間模様を巧みに描いた「正義とは何か?」を問う物語。その続編となる本作は、前作から3年後を舞台に、広島の架空都市・呉原市の裏社会を治めてい…
映画ナタリー - 最新ニュース
明石家さんまP、控えめ宣言するもトーク止まらず花江夏樹や下野紘がツッコミ (2021年06月12日 19:24:00)
「漁港の肉子ちゃん」の公開記念舞台挨拶が本日6月12日に東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズで開催され、企画・プロデュースを担当した明石家さんま、キャストのCocomi、花江夏樹、石井いづみ、下野紘、監督の渡辺歩が登壇した。
映画.com
明石家さんま、下野紘に“花江夏樹風”をリクエスト 挑戦するもボツに (2021年06月12日 19:11:00)
明石家さんまが6月12日、都内で行われた劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」の公開記念舞台挨拶に出席。企画・プロデュースを務めたさんまは「『おいでやすこが』のこがけんから『プロデューサーが前に出る...

Trailer Pickup

『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』

about

「シネマ1987」は映画について語り合いたい、どこか発表の場がほしいという映画ファンが結集して1987年4月、宮崎市に発足しました。毎月の会報のほか、毎年、日本映画と外国映画のベストテンを選出し、ベストテン号の発行を行っています。…続きを読む

TOP