It's Only a Movie, But …

シネマ1987online

Home

Headline

2024年04月27日
映画プラス1
「異人たち」ほか(4月第3週のレビュー) (2024年04月21日 11:51:13)
Filmarksの地上波ドラマの評価を見ると、4月スタートの作品では「アンメットある脳外科医の日記」(カンテレ)とNHK朝ドラ「虎に翼」が4.2で現時点での最高点となっています。 「アンメット」は原作コミック(子鹿ゆずる・作、大槻閑人・画)とは主人公を変えて、記憶が1日しか持たない脳外科医ミ…
映画インフォ

ヴィレッジ(2023年07月06日)

「犬神家の一族」を思わせる、閉ざされて因習に縛られた「村」を舞台としたドラマ。村での人間関係は同調圧力、格差や貧困など日本社会の縮図を思わせる。主演の横浜流星も好演だが、横浜の最後の顔を見ると、藤井監督が信頼し、ほれ込んでいるのが分かる。

Review

海辺の彼女たち(2021年09月12日)

タイやフィリピンからの労働者が減っているのはそうした日本の経済力低下が関係しているだろう。超高齢社会の日本は将来的に移民労働者をあてにしているが、自国より低い賃金の国に誰が働きに来ますか。ベトナムの実習生も待遇を改善しないと、いずれ来てくれなくなるだろう。実習生の待遇改善には日本の労働者の待遇を改善しないと、どうしようもない。アベノミクス以降、円安誘導の経済政策を続けてきた結果、円の価値が下落し、日本の労働条件は諸外国に比べて大きく低下してしまった。

竜とそばかすの姫(2021年08月13日)

すずの母親が少女を助けようとして死ぬ設定はなぜ必要だったのか。クライマックス、すずは自分の行動の過程であの時の母親の姿を思い出す。母親は危険を冒してでも少女を見殺しにすることなどできなかった。母親は自分を見捨てて少女を助けようとして、結果的に自分に寂しい思いをさせることになったと、すずは思ってきたのだが、自分が同じような立場になって初めて母親の決断を肯定することができたに違いない。それは母親を深く理解することであり、父親との和解にもつながっていく。

Movie News

リアルサウンド
『東京タワー』第2話、永瀬廉が“衝動バックハグ” 松田元太とMEGUMIは禁断のキス (2024年04月27日 15:00:00)
 永瀬廉主演のテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』第2話では、初めて“恋におちた”小島透(永瀬廉)が浅野詩史(板谷由夏)に衝動バックハグをする。 参考:『東京タワー』永瀬廉の瞳は言葉以上に物語る “出会ってしまった”2人の恋の始まり  本作は、直木賞作家・江國香織による同名恋愛小説をドラマ化するラブス…
映画.com
【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス (2024年04月27日 06:00:00)
永瀬廉(King & Prince)が主演を務めるテレビ朝日系の連続ドラマ「東京タワー」(毎週土曜午後11時~11時30分)の第2話が、本日4月27日に放送される。本作は、江國香織の恋愛小説を日...
映画ナタリー - 最新ニュース
DIR EN GREYの欧州ツアーがライブ映画として今秋公開、メンバーのインタビューも収録 (2024年04月26日 21:00:00)
3月に開催されたDIR EN GREYのヨーロッパツアー「EUROPE TOUR24 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of Withering to death. & UROBOROS]」のツアーファイナルの模様を収めたライブフィルムが今秋に劇場公開される。
シネマトゥデイ
好きな実写版ディズニーヒロインは?【投票結果発表】 (2024年04月26日 20:35:00)
26日に「金曜ロードショー」で実写版映画『シンデレラ』が放送(よる9時~)されることに先駆け、シネマトゥデイでは「好きな実写版ディズニーヒロインは?」人気投票を実施。その結果を発表する。

Trailer Pickup

『帰ってきた あぶない刑事』

about

「シネマ1987」は映画について語り合いたい、どこか発表の場がほしいという映画ファンが結集して1987年4月、宮崎市に発足しました。毎月の会報のほか、毎年、日本映画と外国映画のベストテンを選出し、ベストテン号の発行を行っています。…続きを読む

TOP