映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年09月19日 [Mon]

Vine Linux 3.2リリース

昨日出たのか。サーバーの混雑が緩和したら、dist-upgradeしてみよう。MLのアナウンスによると、「3.1CR に 3.2CR インストール CD を添付するという方向で検討している」とのこと。

迷惑メール75通

今月、きょうまでの合計。月に1800通ぐらい届いていたころに比べれば、激減したが、先月は20通足らずだったから、逆に増えている。増えた要因はYahoo!メールのアドレスに届くスパムが増えたこと。僕はYahoo!のアドレスは公開していないのだが、いったん届くと、アドレスが有効と判断されて増える一方ですね。

@niftyの方はほとんどサーバー上でごみ箱か迷惑メールに振り分けられている。自分のメールボックスに届くのも嫌なので徹底的にスパムメールブロックの条件を強化し、海外からのメールはすべて拒否、info@のメールもすべて拒否、hotmailなどフリーアドレスも拒否している。このほか拒否条件は40ぐらい。これでほとんど退治できるようになった。

Yahoo!の場合は@niftyよりスパム拒否の条件が貧弱なので、ドメインで拒否していくしかない。yahoo.co.jpの迷惑メールが多いのに腹が立ったので、これも拒否することにした。Yahoo!事務局からのメールも届かなくなるだろうが、どうせ転送先にしか使っていないのでどうでもいいのだ。あとは@mpd.biglobe.ne.jpとか、hotmailとか。Yahoo!のメールは信頼できるアドレスを登録できないのが弱いな。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]