映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2009年03月03日 [Tue]

エグザイル違い

ブログの方に映画「エグザイル/絆」の感想を書いたら、グループのEXILEに関するトラックバックが2件来た。どちらも中身を読まずにトラックバックしてきたことは明白。かつ、リンク集みたいな作りだった。自動でキーワードを検索し、トラックバックするシステムがあるのかな。と思って調べたら、自動トラックバックのソフトやブログパーツが公開されている。ブログのアクセスアップを売りにしており、もう、勘違いソフトとしか思えないな、これ。

中身を見ると、ちゃんとこちらへのリンクも書かれているから、勝手にリンクツールと勘違いして手動でトラックバックしている人よりもマナー的にはまし。しかし、中身が全然関係ないところからトラックバックされても全然うれしくない。たいていのブログはトラックバックを受けると、メールを送信するから、こういうソフトが行うトラックバックはスパムを送信していることと同じと言える。スパムソフトであり、使っているブログもスパムブログだ。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]