映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2009年07月15日 [Wed]

USB扇風機

USB扇風機

職場の冷房があまり効かず(設定温度は26度)、暑いので楽天で買った。グリーンハウス製のUSB対応扇風機 そよ風 ライトブルー。高さ20センチ。おもちゃみたいな大きさだが、ちゃんと首を振るし、冷房の入った部屋で使うには十分か。

チーム・マイナス6%が提唱する設定温度28度だと、暑く感じる人が多いのではないかと思う。そのためか、USB扇風機は売れているようだ。楽天の店舗でも売り切れのところが多かった。僕が買った店より安いところはあったが、いずれも売り切れ。冷房の温度を下げるよりは、こういう小さな扇風機使った方が消費電力は少ないだろう。全員が使ったら、分からないが。

この製品は電池でも使えるので、キャンプなどにも持って行ける利点はある。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]