映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2009年07月30日 [Thu]

twitterfeed.com

ブログのRSSを取得してTwitterに投稿してくれるサイト。自分のブログ3つを登録してみた。というわけで、これはテストを兼ねての投稿。RSSを取得して投稿する方法は僕もできないかと考えたが、既にあるサイトを使った方が簡単だ。

ちょっと気になるのはこれ、他人のブログのRSSでも自分のTwitterに投稿できてしまうこと。全文掲載するわけではないので、それでも良いのだろう。単にリンクを張るだけのことになるから。

企業の参入が増えてきた結果、TwitterはRSSの代わりにニュースリーダーにもなっている。そういう風に使っている人は多いのではないか。

塚本晋也監督「TETSUO」、日本映画唯一のベネチア映画祭コンペ入り

「鉄男II BODY HAMMER」(1993年)は「鉄男」(1989年)のリメイクみたいなものだったが、今度も2度目のリメイクみたいな映画なのだろうか。作家は処女作に帰るというけれど、塚本晋也もやっぱり「鉄男」がベストだと思う。「鉄男」には官能的な側面があって魅力的だった。VFXが「鉄男」のころより飛躍的に進歩しているので、今回は別の意味から期待できそうだ。公開は来年。待ち遠しい。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]