映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年10月05日 [Tue]

デジカメメーカー各社のRAWデータの現像にも対応

デイジーコラージュというのもなんだか懐かしい名前だが、RAWデータへの対応はいいですね。デジ一眼が一般的になったので、こういう需要は増えるのでは。でも、デジ一眼使う人はもっと高級そうなソフトを使うでしょうね。NIKONだったら、純正品のNikon Capture4とか。

森下一仁のSFガイド

久しぶりにリンクページから行ってみたら、リンク切れになっていたので修正。石原藤夫さんのページへのリンクがあるのでこちらにも久しぶりに行ってみた。よく見ると、ブラウザに表示されるページタイトルが相変わらず、「森下一仁のSFガイド」になっている。ふむ、フレームを使っているらしいが、これはtarget=_blankするのがマナーでしょう。

さらに不思議なのは森下一仁さんのページ自体、別のURLにあるページを引っ張ってきていること。Morisita'sSFguideというページで、これ全体を文藝ネットの中にフレームで呼び込んでいる。移転が面倒だったんでしょうかね。でも変な作りだな。

Adobe Photoshop Elements 3.0

こちらも主要メーカーのRAWファイルをサポートした。どうせ買うならこちらか。新機能一覧のPDFファイルを見た限りでは2.0よりかなり機能がアップしているようだ。バージョンアップ価格は10,290円。なぜかMac版(9,240円)より高い。新発売のPremiere Elementsと合わせて買うと、13,440円(バージョンアップ価格)というのもお手頃だな(こちらはなぜかWindows版のみ)。でもVAIO買うのなら、Premiere Elementsは不要ですね。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]