映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2006年05月11日 [Thu]

リモコンでSleipnir

Feather2006 Perfect Editionをダウンロードで購入。MTVX2004が動かなくなるんじゃないかと心配したが、大丈夫だった。タスクバーは最初、邪魔に思えたが、テレビやDVD、CDの画面を入れておくと便利。クリックで起動できる。

ちょっと不満なのはFeather2004では矢印キーにチャンネルや音量の操作が割り当てられていたのに、2006では割り当てられていないこと。これはメニューの操作に使うためになくなったのだろう。リモコンの操作も少し変わった。

そのリモコンにSleipnirのショートカットキーをいくつか割り当てた。とりあえず戻る、進むとリンクをたどるタブキー、Shift+タブキー、上下のスクロールを登録。これでリモコンで最小限の操作はできる。タブの新規作成とかタブの選択とかも、キーを割り当てればできるだろう。ま、一番いいのはキーボード自体を無線のものに変えることかもしれない。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]