映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2007年04月17日 [Tue]

「下記のインクタンクが認識できません」

キヤノンの複合機MP810で最近、こういうメッセージが出て印刷できなくなった。カバーを開いてみると、該当のインクタンクのランプが消えている。挿し直すと直るのだが、しばらくしてまた同じメッセージ。プリンタの方の不具合かと思ってしまうが、どうもこれ、インクタンクの方の不具合らしい。

ICチップが埋め込まれて、こういう不具合が増えているようだ。買ってきたインクタンクに交換してみたら、難なく印刷できるようになった。しかし、インクタンクといっても1個1000円近くする。こういう不具合の場合、交換してくれないのかな。明らかに不良製品だろう。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]