映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2007年09月20日 [Thu]

Liveo日記帳

日記ソフトをいろいろ探してこれが良さそうだったので、試用してみる。このソフトの一部仕様を変えたものがソースネクストのズバリR日記帳とのこと。どこを変えたんだろう。

HTMLファイルとテキストファイルへのエクスポートが可能だが、HTMLのタグはエスケープして出力される。だから日記内にリンクを埋め込むことができない。これはできるようにしてほしいところ。あと、エディタ部分の禁則処理とか、できればスペースやタブなども表示できるようにした方が個人的には便利だ。1日に違うタイトルの日記が2つ以上書けると言うことはない。って、けっこう要望事項が多いな。

で、この日記用に整形するためには結局、秀丸を起動してリンクを埋め込んだりしなくちゃいけない。なんか面倒だが、それでもこうしたソフトを使うのは公開が前提のWeb日記には書けないことも記録しておきたくなったから。基本的に必要な機能はそろっているので、試用して特に不具合がなければ送金します。

爆音PC

エプソンダイレクトのPro4000のこと。価格.comの口コミには「掃除機と扇風機を一緒につけたような」という表現がある。電源ユニットの初期不良だったらしい。

僕が以前使っていたエプダイのデスクトップもけっこううるさかった。爆音ではなかったが、VAIOのデスクトップを買ったとき、相当静かだなと思うぐらい、エプダイのパソコンには騒音があった。ま、使っている時はこんなものかと思ってたんですがね。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]