映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2009年05月26日 [Tue]

PHPバージョンアップ

さくらインターネットでphp.infoを見てみたら、libxml2が2.7.3にバージョンアップしていた。これで実体参照が削除される不具合が直るのかと思ったら、逆にWindows Live Writerの投稿で実体参照が削除されるようになった。先日、WordPressに施した修正は2.7.0から2.7.2に限って実体参照を書き換えるものだったので、バージョンアップしたら、効かなくなるのだった。

というか、libxml2がバージョンアップしてもバグが残っていることの方が問題か。試験的に置いている(公開していない)もう一つのXOOPS(HD)でも相変わらず実体参照が削除されている。こちらは何も対策を施していないので、libxml2のバージョンアップでバグが直ったのなら、削除されなくなるはずなのだ。

さくらのコントロールパネルを見てみたら、PHPのバージョンで5.2.9を選べるようになっていた。こちらを選んだら、実体参照が削除されなくなった。なーんだ。解決策としてはこちらを選んだ方がいいようだ。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]