映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年11月23日 [Tue]

Type R注文

SONY Styleに。後から増設できる部分は省いて注文したが、それでもそれなりの価格。配達日は12月4日らしい。データのバックアップを始めておかなくては。バックアップには外付けのHDDの方が手軽だろう。

リンクタグ作成Bookmarklet

あ、これは便利だな。タイトルとURLをリンク形式で作ってくれる。blog向けのスクリプト。Sleipnirの場合は秀丸マクロでリンク形式で挿入できるようにしているので不要なのだが、IEとMozillaではうまくいかない。このJavaScriptを使うと、OKですね。これでクリップボードコピーまでしてくれると、さらに便利なんですけどね。

と思って調べたら、clipboardData.setDataでできるようだ。

リンクタグコピーBookmarklet(←をクリックすると、このページのタイトルとURLをリンク形式でコピーする。)
javascript:var url=location.href;var title=document.title;var linkTag ='<a href="'+url+'" title="'+title+'">'+title+'</a>'; clipboardData.setData('Text',linkTag);alert("ページタイトルとURLをリンク形式でコピーしました");

ただし、MozillaとOperaでは機能しない。clipboardData.setDataはIEの独自拡張か。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]