映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年02月02日 [Wed]

ScanSnap

ホントはAcrobat7.0が欲しいだけなのだが、それならScansnap買ってもいいかという気もする。Acrobat7.0と名刺整理ソフトもついているのがポイント。これで5万円前後なら安い。いったい本体の方の価格はいくらなんだろう。問題はもう僕の部屋には物理的に置く場所がないということ。ノートパソコンを別の部屋に置くしかない。

PDFと言えば、ちょこっとイイブック経由で電子書店パピルスへ行ってみる。ここは今年で10年なのか。ダウンロードして読むのはいいのだけれど、パソコンで読むのはちょっとなあ。本は寝ころんで読みたい派なのだ。それにこれは、という本はないですね。

石けんシャンプー

家内から頼まれて太陽油脂の石けんシャンプーとリンスをケンコーコムで買う。我が家はもう10年ほど前から石けんシャンプーを使っている。

きっかけは「週刊金曜日」に連載されていた「買ってはいけない」だった。普通のシャンプーの人体への害が書いてあったからだが、使い始めて10年近く、少しは効果があったのかなかったのか。整髪料とか付けていると、石けんシャンプーを使っていてもダメな感じはありますね。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]