映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2009年09月03日 [Thu]

config "i0"

秀丸のマクロを書いていて、文末に改行をinsertすると、なぜか次の行の文頭に全角スペースが入る。あれ、なぜだと思ったら、秀丸を自動インデントする設定にしていたから。自動インデントをやめればいいんだが、通常使う際に困る。マクロのヘルプを見てみたら、config文というのがあって、これでマクロの実行中は自動インデントをやめるように設定できた。

設定は簡単で、マクロの最初にconfig "i0"と書くだけ。ヘルプによると、i0がインデントしない、i1がする、i2が全角空白も、i3がC言語インデント、i4が全角も&C言語、とのこと。秀丸のマクロはけっこう書いているつもりだったけど、これは知らなかった。

と、ここまで書いたら、地震が。揺れは大したことなかったが、最初の短い揺れと次の長い揺れの間隔が短かったから、震源は近いのか。防災メールによると、南部平野部は震度3だった。南部山沿いは震度4だったらしい。震源は薩摩半島西方沖とのこと。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]