映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年02月05日 [Sat]

「MSのウイルス対策ソフト参入に対する戦略はある」トレンドマイクロ

新しいPCのウィルス対策ソフトはノートン・アンチウィルス。これが使用期限まで1カ月になった。古いパソコンの方はあまり起動していないし、メールも受信しないから、ウィルスバスターをアンインストールして新しいPCの方に移そうと思っている。古いパソコンにはAVG Anti-Virusか、ウィルスセキュリティを入れておけばいいだろう。MSのソフトの価格はいくらぐらいになるのだろう。

Scansnap届く

Scansnapがもう届いた。最近、宅配便が速くなったような気がする。ゆうパックの影響か。

さっそくセットアップ。パソコンとつなぐ前にAcrobat7.0とScansnap関連のソフトをインストール。Acrobatは6.0も付属していた。これ、別のパソコンにインストールしてもいいのだろうか? そのあたりのライセンスはどうなっているのだろう。ま、起動が遅いのであまり使いたくはないですけどね。

Scansnapのスキャンはノーマル、ファイン、スーパーファイン、エクセレントの4段階ある。使ってみた限りではスーパーファインがいいようだ。エクセレントだと、ファイルサイズが大きくなるわりにはきれいじゃない。新聞をスキャンしてみたら、操作は簡単だし、まずまずのPDFができる。ただ、フラットベッドスキャナでスキャンした画像をPDFにした方がきれいにはなるようだ。速く簡単にPDF化というのがコンセプトらしいので、そのあたりは割り切りが必要なのだろう。

感心したのは名刺OCRで、読み取り精度も十分だし、かなり実用的。名刺をどんどん取り込んでいこう。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]