映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年02月26日 [Sat]

Spam Mail Killerの許可リスト

今までメールアドレスしか入れていなかったが、サブジェクトなど他のヘッダーにも使えるんですね(ちゃんとヘルプに書いてある)。

##/^Subject: ほげほげ/km

と、正規表現を使って指定できるのだった。フォームメールを使ったメールの場合、「差出人が@hotmail.com(co.jp)でHotmail回線を使っていないメールを削除」などの条件に該当して削除されてしまうことがある(実際削除された)ので、その回避策に使える。

@niftyのCGIが遅い

今に始まったことではないが、最近、カウンターの表示にも時間がかかる。一つのサーバーにいったい何百人(何千人?)詰め込んでいるのか。niftyに置いているCGIはカウンターとアクセスログ関係だけなので、あまり不便は感じないが、気になることは気になる。

どこからでもCGIが実行できてしまう(例えば、ローカルでファイルを開いてもカウンターがアップする)という仕様を変えた方がいいんじゃないのか。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]