映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年03月11日 [Fri]

掲示板Spam

たまにある。午前4時ごろの投稿なので、どうも掲示板自動書き込みソフトを使っているようだ。設置しているChild Treeの場合、禁止ワードや排除IP、ID機能などがあるので、とりあえず禁止ワードとID機能を追加。様子を見て、まだ続くようなら、IPアドレスで排除しよう。

自動書き込みソフトって、掲示板管理者にとっては迷惑なだけのソフトだな。

この日記へのReferer Spamの方は.htaccessで2つのIPアドレスをアクセス禁止にしたら、ぱったりなくなった。1月中旬から2月下旬までのReferer Spamは314件だった。

Googleのキャッシュ

文字化けするのでソースを見たら、文字コードはUTF-8なのに、先頭にcharset=Shift_JISのMETAタグが入ってる。これじゃ文字化けしますね。なぜ、こんなことをやってるんだ? 一時的な不具合か、仕様が変わるのか。

設定ミスだったそうだ。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]