映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年03月28日 [Mon]

第7回 ROBO-ONE開催、韓国勢が上位を席巻

グレートマジンガア残念。準決勝の巨大ロボットとの戦いで壊れたらしいが、決勝の相手の韓国ロボットTAEKWON-Vも動きが速くて強かったから仕方ないでしょう。決勝戦の模様はimpress TVに長い動画がある。

4月にもっと詳しい大会の模様が流されるようだが、有料とのこと。テレビでやらないのか、日テレ。「ワールド☆レコーズ」終わったからなあ。

X-Spam-Flag: YES

@niftyの迷惑メールフォルダーはスパムのヘッダーにこの文字列を追加するオプションがある。さくらインターネットの迷惑メールフィルタもこのオプションがある。さらにサイボウズの迷惑メールブロックサービスにもある。サイボウズのソフトはユーザーが使う外観が@niftyのものとそっくりなので、@niftyはサイボウズの製品を使っているのかもしれない。さくらが使っているのはSpamAssassin。同じ文字列を入れることから見て、サイボウズ製品も基本はこれか?

ま、それはどうでもいいのだが、今まで迷惑メールはフォルダに振り分けるようにしていた。しかし、結局、Webメールでアクセスして削除しなければならないので、このオプションを使うことにした。Spam Mail Killerでヘッダーにこの文字列があった場合は削除するように設定しておけば、いちいちWebメールを開く必要もない。@niftyに関しては、これまで間違ってスパムに分類されたことはないので、本文保存も無効にしておいた。これで、ビシバシ削除してくれてます。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]