映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年03月15日 [Tue]

Pixar、Disneyとの交渉再開の可能性

周知の通り、ピクサー映画のディズニー配給は今年公開の「Cars」で終わる予定だったが、CEOが代わることで再契約の可能性があるとのこと。今や、ピクサーの3DCGはディズニーのアニメより評価が(興行価値も)高いから、ディズニーとしては契約が終わるのは痛手だろう。ピクサーにしてもディズニー配給のブランド力は無視できないと思う。

ただし、ディズニーが配給することで、ある程度の内容の制限は受けていると思う。いったん、離れて作りたい映画を作った後に再契約という手もあると思う。

ピクサーも「Mr.インクレディブル」は成功したけれど、それはブラッド・バードという外部の血を入れたからだろう。内容的に本当に成功しているのは「トイ・ストーリー」第1作とこれだけではないかと思う。

Windows XPの正規ユーザーは来月より標準でLZH圧縮ファイルを解凍可能に

ZIPに続いてLZHも正式サポートかと思いきや、正規ユーザーを確認するための特典か。LZHの解凍ぐらいフリーソフトがいくらでもあるので不要。こんなことでOSの海賊版防ぐよりは価格を安くしてはどうか。今の半分以下でもいいと思うぞ。

「入門xyzzy」サポートページ

まだ注文できないんですけど、サポートのページは一足早くできたわけですね。

Java言語プログラミングレッスン

なんとなくEclipseの本を買って、なんとなくインストールしたら、JAVAを本格的に勉強したくなったので注文。結城浩さんの本はPerlでも勉強になったので信頼がおける。楽天ブックスでもJAVA関係ではこれが一番売れているようだ。上下2巻で5,040円。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]