映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年05月29日 [Sun]

フリーメール

携帯との連携を考えて、MSN、goo、infoseekのアカウントを取ってみた。どれも一長一短で、フリーメールならYahoo!が一番使いやすいかと思う。Yahoo!は携帯でのアクセスができるし、メーラーでの受信もできる。MSNとgooは携帯には対応してもメーラーで受信ができない。infoseekはどちらもできないが、ウィルスチェックは無料でしてくれる(gooとMSNもそうだった)。ただし、迷惑メール対策が貧弱。

gooはiモードを使っているなら(NTT系だから)使いやすいだろう。メール用のiアプリもダウンロードできる。

auを使っていて、携帯メールのバックアップ用で外部に公開しないアドレスとしてはYahoo!がもっとも使いやすく、ここに携帯メールをすべて転送することにした。@niftyのメールが携帯でのアクセスを無料にしてくれると、一番理想的ではあるんですがね。

携帯で「たまに使って便利な機能」は……通話?

これは僕にも当てはまる。昨日までの3週間の料金は77,132円(割引計算なし)で、このうち通話料は502円。通話料が占める割合はたったの0.65%だった。パケット定額だから実際の料金は1万円程度になるが、そうでなかったら、とても携帯なんて使っていられない。来月もこんなに通話が少ないなら、プランSSに変えようかと思う。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]