映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年07月25日 [Sun]

複数インデックス

この日記と前の日記と「シネマ1987online」を検索するように設定。こんな感じ。Namazuに関しては、あとはインデックス更新のための簡単なシェルスクリプトを書けば、移行完了。

サーバーの移行、7割ほど終了というところか。Namazuも設置できてさくらのレンタルサーバーに不満はないので本登録した。

やさしくPDFへ文字入力PRO

メディアドライブの新製品。PDFにキーボードで文字入力ができるようにするソフトで、手書きに自信がない人向け(僕向け?)。

PDFは「いきなりPDF」の登場以来、随分普及した感じがする。WebサイトのあちこちでPDFファイルを見かける。それこそ、いきなり、PDFのリンクをクリックさせられる場合もあり、うんざりする。PDFのアクセス性 その光と陰を読むと、PDFは印刷する用途以外には使わない方がいいのではと思いますね。もちろん、改ざんができないというのは大きなメリットではあるんですがね。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]