映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年12月10日 [Fri]

パソコンで読む漫画

「俺の空」第1話メールで「ソニースタイルご利用登録特典クーポン」1,000円分のお知らせが来た。利用できるコンテンツに漫画があったので、「俺の空 第1話 <豊かなる旅立ちの章(1)>」をダウンロード。読むにはC'moA Reader(シーモア リーダー)が必要。で、これもダウンロード。インストールしてもダウンロードした漫画ファイルのアイコン変わらないのが不思議。関連づけられていないんですかね。で、とりあえず、漫画ファイルをリーダーにドラッグ&ドロップしてみると、読めた。

しかし、ヘルプによると、本当は「起動した際にコンテンツファイルが指定されていない場合は、『タイトル保存先フォルダを指定してください』と表示されるので、OKボタンをクリックしてC’moAコンテンツファイル(拡張子が、*.cma)の格納先を指定してください。閲覧可能なタイトルの一覧が表示されます」とのこと。ダウンロードした漫画ファイルは拡張子がpdb。あれ、間違ったファイルをダウンロードしてしまったのか? ま、読めたからいいや。

「俺の空」第1話で126円というのは安いと思ったが、これ、ホントに第1話だけ。第1巻ではないので、ご注意。これを考えると、高いですね。1巻分読むには1000円以上かかってしまう。続けて使う気にはなりません。

C'moA Readerは一コマ一コマを見せていく方式で、自動で切り替わっていく(手動でももちろんできる)。パソコンよりもPDAで読んだ方が雰囲気は出るかもしれない。

クリスマス・プレゼント

トイザらスに長男と次女のプレゼントを注文。長男はゲームボーイのゲーム、次女はお茶犬のおもちゃ。長女は何だか分からないので家内にまかせた。ちなみにうちの下2人はサンタクロースの存在を信じている(^^ゞ。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]