映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年03月27日 [Sun]

旬鮮味処おおてら

昨夜、送別会で利用させていただく。ちゃんと手作りのホームページがあり、詳しいのに感心。お店のスタッフが作っているのでしょう。ただ、メニュー部分のファイルのタイトルタグにタイトルが入ってません。これだと、検索エンジンでヒットしないので、入れた方がいいです。

ホームページだけを見ると、けっこう高そうな店だが、飲み放題で会費6,000円で設定してくれた。伊勢エビの天ぷらとかみそ汁とか穴子七厘炭焼(当店名物とのこと)とかマグロの目玉とか料理はたくさん出てきて、お腹いっぱい。日本酒を頼んだら、1合ごとに違う種類を出してくれて感激。料理もお酒もおいしゅうございました。

メールアドレス収集ロボット

@niftyへの迷惑メールが多すぎるので、2、3日、Namazuの検索結果のフッターに表示するアドレスをさくらインターネットのアドレスにしてみた。そしたら、さっそく迷惑メールが3通、さくらのアドレス宛に届いた。まったく、アドレス収集ロボットには油断もすきもありませんね。

しょうがないのでホームページ内に表示するアドレスはエンティティーするか、削除した。Namazuのフッターからも削除。ただし、ファイルのlinkタグにはアドレスが書いてある。これも削除した方がいいのかな。

「入門xyzzy」注文

ようやく注文できるようになった。amazonでは品切れだったので、楽天ブックスに注文。こちらも取り寄せなので時間がかかるらしい。明日、本屋で買った方が早かったか。でも入荷するとは限らないからな。

charset="SHIFT_JIS"

削除したSpamを見ていて気づいたこと。charsetがiso-2022-jpではなく、Shift_JISのメールが多い。今月13日から今日までに届いた1139通のSpamの中で153通がこれに該当した。けっこうな割合である。しかもこの種のメールのメッセージIDは数字だけ。

Spam Mail Killerの削除条件でヘッダーにcharset="SHIFT_JIS"が含まれていたら削除するように設定しておいていいようだ。というか既に設定しているのだが、それよりも禁止リスト@正規表現に

vc Shift_JISメール対策, Content-Type:, /charset="SHIFT_JIS"/km

と書いておいた方が効果がある。たぶん、こうしたメール、一斉送信ソフトを使っているのだろう。charset="EUC"のメールも例外なくSpamだったので(86通あった)、これも追加しておいた。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]