映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年04月03日 [Sun]

商品発送のお知らせ

楽天ブックスから。注文して8日目。同じ本がamazonでは4日以内に発送とあった。ポイントがつくので楽天ブックスはよく利用するが、全般的に遅い印象があるな。特にマイナーな本の場合はそういう傾向がある。

神楽

近くの神社の神楽で長女が「豊栄の舞」を舞うことになったので、ビデオ撮影。7番目の登場だったが、僕が着いたのは3番目の時。すぐに始まるだろうと思ったら、一つひとつが長くて延々と待たされる。1時間半近く待ってようやく始まる。2度舞ったが、10分余りで終了。撮影後、すぐに帰り、パソコンに取り込んでPremiereProで編集。久しぶりなのでタイトルの入れ方も忘れていた。

ezweb.flnet.org スパムに関して

アホなスパムが削除されなかったのでドメインを検索したら、このページが出てきた。この人も迷惑しているらしい。とりあえず、@ezweb.flnet.orgからのメールはスパムと断定していいようなので、SMKの「禁止リスト@差出人」に入れておいた。ezwebとあったので携帯から送っているのかと思ったら、単なるサブドメインなわけですね。

スパムと言えば、久しぶりに昨日、Yahoo!メールにログインしたら、迷惑メールが200通もたまっていた。ここのアドレスはさらしたことはないんだけどなあ。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]