映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2008年05月13日 [Tue]

モスバーガーが3億円の赤字、88店舗を2009年3月末までに閉鎖

僕がよく行くモスはあまり客がいないので閉鎖されそうだな。トランス脂肪酸関係でマクドナルドやケンタッキーフライドチキンには行く機会が少なくなった。モスだけがファーストフードの頼みの綱なんだが。赤字の原因は原材料費の高騰という。今後、値上げもあるかもしれない。そうなれば、客はさらに減るだろう。普通に考えれば、安いマックを選ぶものなあ。モスはもっと健康をアピールした方がいいのではないか。

とはいっても、ファーストフードはやはり肥満につながる。カロリー低くても脂肪分が問題だ。たまに食べるぐらいならば、いいのでしょうがね。ま、脂肪分を問題にするなら、普通の食堂の定食や弁当なども脂肪分が多すぎるんですけどもね。

「窓の杜」全文配信メールを停止

昨日届いたメールから書いてある。「諸般の事情により、5月いっぱいをもちましてメールによる記事全文の配信を終了させていただくことになりました」とのこと。このメールが一番長く購読しているメールかもしれない。購読して何年かもはや覚えていない。

諸般の事情って何だろう。フラッシュ版は当面継続するという。RSSの配信を始めたそうなので、Googleリーダーに登録しておいた。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]