映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2008年05月29日 [Thu]

お支払金額のお知らせ

2005年14本、2006年35本、2007年5本、2008年ゼロ。2004年以前は多すぎて数えていない。何かというと、m @ s t e r v i s i o nの映画評の数。僕も昨年は更新が激減したので、他人のことは言えないけど、仕事が忙しいのだろうか。日記にしても映画の感想にしても書かなくなると、徹底して書かなくなってしまいますね。僕の場合はmixiの方に少し書いていたのだが、仕事の環境が変わったりすると、更新ができなくなるのは個人サイトの宿命か。ここに書いてもしょうがないけど、m@ster様、復活を楽しみに待ってます。

m@sterと言えば、マスターカードからメールが来た。お支払い金額のお知らせである。年会費である。なんだなんだ、マスターカードなんて最近使ってないぞ。楽天KCカードしか使わないから、もうやめたんじゃなかったっけ。と思って引き出しの中を探したら、あった。この2年間、まったく使っていなかった。持っていることさえ忘れていた。有効期限を見ると、2010年3月までだった。

使わないのに年会費を払うのもバカバカしいが、もう1枚ETCカードを作っておいてもいいか。と思ってオンラインで申し込んだら、申込書を郵送で送ってくるらしい。楽天カードの場合はオンラインですべて手続きでき、2週間ぐらいでETCカードを送ってきたが、住友VISAマスターの場合は安全性を考慮しているのかもしれない。まあ、急いでいるわけではないので、いいんですけどね。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]