映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年06月03日 [Fri]

4サイトの奇蹟

明日公開される「四日間の奇蹟」の冒頭映像を配信している。「映画冒頭より、約10分間をそのままご覧いただくことができます」とのこと。予告編ならかまわないが、こういう映画の冒頭を流すことにどんな意味があるのかよく分からない。事前にこういうのを見ると、新鮮さがなくなる。

映画は佐々部清監督なので一応期待。でも評判は…。「電車男」の方がいいのか。

未読・既読の管理

gooのメールアドバンスで何がダメかといって、これほどダメなものはない。フォルダ内のメールをすべて既読にしてもフォルダの横にある数字が消えない(たぶん未読メールの数だよな、これ)。あれれ、と思い、すべて未読に設定しなおすと、その数字が倍に増える。いったんフォルダ内のメールをすべて削除して受信しなおしてみたが、同じ現象が発生する。未読メールを開いても数に変化がない。なんだこれ。

メーラーの一番基本的な部分がまったくなっちゃいない。2GBだ、ウィルスチェックだ、迷惑メール対策だなどと言う前にこういう基本的な部分をしっかり作ってはどうか。

gooのメールに関してはWebメールよりもThunderbirdで操作した方がよほど精神衛生上いいということがよく分かった。どうせ転送したメールばかりなのだから、ローカルに受信する必要もないのだ。

迷惑メールフォルダー強化

@niftyの迷惑メールフォルダーが1日から判定フィルターにSymantec Brightmail AntiSpamを加えたとのこと。なるほど、メール受信状況を確認したら、基本フィルターでの迷惑メール検出の割合がずっと増えている。その割には取りこぼした迷惑メールがgooで迷惑メールに判定されることがあった。gooはどんなソフトを使っているのだろう。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]