映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年06月09日 [Thu]

InfoWeb会員用DNSサーバー提供終了について

メールサーバーに接続できなかったり、ページが表示できなかったり、最近どうもDNSエラーが頻発するなあと思ったら、これと関係あるのだろうか。ここを参考にルーターのDNSを変更した(というか、今まで設定していなかった)。これで快適になったか。ページが表示できなくなっては、このページを参照することもできなくなるわけで、元Infowebの人は要注意ですね。

PCサイト閲覧Proxy

これは便利だな。普通の携帯でもフルブラウザとして使える。W21CAIIのオペラで見るより表示が速い。利用者が多くなると、サーバーの負荷も大きくなるだろうが、今のところは快適だ。こういう便利なツールが増えてくると、いよいよ携帯用ページの存在価値はなくなりますね。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]