映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年06月04日 [Sat]

goo 通帳&明細

gooで便利なのはこのサービスか。クレジットカードの明細を見るのに三井住友カードのサイトではカードの種類ごとにログインが必要だが、パスワードが保存できない。gooを利用すると、パスワード一つで複数枚のクレジットカードの明細を参照できる。三井住友サイトへの自動ログインもできる。セキュリティ的に大丈夫かなと思うが、自宅のパソコン以外ではログインしないのでいいでしょう。

クレジットカードと言えば、知り合いがスキミングの被害にあった。カード会社の方から連絡があったそうだ(不審な使用があると、連絡してくれるんですね)。被害には保険が適用されるとのことだが、福岡市内で20万円近い買い物を数件されたとか。僕は普段、ネットでの決済にしか使わないのでカードは持ち歩かないことにした。

サブドメイン

さくらインターネットのサブドメインを設定した。Webサイトはもう作るつもりはないし、今まで必要性を感じていなかったが、メールアドレスにも使えるので、とりあえず適当なやつを考えた。メルマガなどの申し込みアドレスに使えるだろう。gooのアドレスでもよかったんですがね。しかし、サブドメイン取ってみると、何かページも作りたくなるなあ。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]