映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年06月20日 [Mon]

日本1−0ギリシャ

見ていなかったが、勝ったのか。さすが大黒。もう先発フォワード固定でいいでしょう。ブラジルがメキシコに負けたので、日本は次のブラジル戦に勝たないと、準決勝には進めない。しかし、この方が勝っても負けてもすっきりはするな。

Solaris10インストールできず

VMwareにインストールしようとしたら、デバイス検出の画面で止まる。デバイスが対応していないのか。うーん、古いパソコンにインストールするしかないか。

Masterカード問題

NHKのニュースでは三井住友カードも数百枚の情報が漏れた可能性があるとしていた。米国における約4000万枚のカード情報流出に関する6月18日のマスコミ報道についてによると、「過去に米国内でクレジットカードをご利用されたか、インターネットなどを通じて米国の加盟店でご利用されたお客様の会員情報」が漏れた可能性があるとのこと。げげげげげげ。Dr.DivXはMasterカードで支払ったんじゃなかったかなあ。条件に当てはまってしまうなあ。

今のところ、不正使用の疑いはないようだ。だいたい、最近は楽天カードばかりなので、Masterカードはやめようかと思っていたのだ。やめようか。

ガメラ復活

キネ旬7月上旬号に記事があった。角川映画で7年ぶりに復活するそうだ。ただし、「『子供たちの守り神』を基本コンセプトに、卵からふ化するガメラの姿を子供の成長とともに描く」そうだから、平成ガメラシリーズのような傑作になるとは思えませんね。しかも脚本がテレビドラマ「砂の器」などで知られる龍居由佳里、監督は「仮面ライダー」シリーズの田崎竜太。もうこの時点でダメそうな予感。

キネ旬7月上旬号には「交渉人 真下正義」の映画評(野村正昭)があって、僕の意見とほぼ同じだったので安心。「電車男」は星4つが1人だけ、2つが2人、1つが1人。意外に評価低いですね。意外と言えば、「ホステージ」は全員星3つ。気になっていた作品だったので、見に行っておくか。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]