映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年06月18日 [Sat]

つなぎ換え

テレビの映りが悪くなった。アンテナに障害があるらしい。ケーブルテレビがあるので、地上波見るのも別に困らないのだが、DVDに番組表が受信できないのが困る。ふとテレビの裏を見たら、ケーブルテレビのホームターミナルからどこにもつながっていない配線が1本。よく見たら、VHFとUHFの混合線だった。つまりうちの場合、アンテナからの配線とケーブルテレビからの配線があって、そのうちのケーブルテレビからのV・U混合線はどこにもつないでいなかったのだ。

アンテナからのV・U線をこれに換えて、DVDレコーダーにつないだらDVDを通して見る地上波がきれいになった。これで番組表が受信できるか(できた)。

MasterCardのクレジットカード情報が流出

げげげげげ。僕のカード情報も流出したか。と思ったら、これはアメリカのMasterカードの話。日本の利用者の情報に関してはどうなのだろう。

4000万枚以上というのは凄い数字だな。きょうもMasterカードを使い、ノートに入れているウィルスセキュリティの継続手続きをしたばかり。不正利用に関して消費者は保護されるそうだが、被害が分かるのにはしばらくかかるだろう。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]