映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年09月11日 [Sat]

Quicklinkプラグイン

フォームから任意の月の日記にジャンプするプラグイン。フォームを表示するプラグイン本体と任意の月にジャンプさせるCGIの2つのスクリプトになった。Rubyに関しては超初心者なので、この書き方でいいのかどうか全然自信がない。ようやく表示はできたけれど、動作確認していたら、どうも日記の他の機能に問題を起こしているようだ。ちょっと改善中。

で、調べてみたら、プラグインのデバッグモード用の0000debug.rbの関係らしい。これをプラグインディレクトリから削除したら、正常動作するようになった。エラーが出ていたのはupdate.rbで、更新しようとすると、なぜかファイルのダウンロードになってしまう。やはり僕のプラグインにどこかエラーがあったのか。NameErrorなので変数がぶつかっているのかもしれない。

「生きる」のリメイクはジム・シェリダン監督

シェリダンなら期待できるのではないか。ドリームワークス製作と聞いていたので、監督はスピルバーグかなと思っていた。主演はトム・ハンクスで調整中という。

ラスパ高崎

秋の星空鑑賞会に参加。一昨年に続いて3回目である。今回は親子7組と少なめ。前回同様、開会式の後にちょっとしたゲーム。その後、そうめん流し用の器を竹で作る。といっても竹を鋸で切って、サンドペーパーで磨くだけ。30分ほどで終了(汗びっしょりになりましたが)。温水プールで1時間余り遊んだ後、焼き肉交流会。ビール2缶。7時から星空鑑賞のはずだが、雨なので星のお話&プラネタリウム。上を見続けていて、首が痛くなりました。話は面白かったです。

9時過ぎから温泉に入って、ビール。同時テロ3周年式典などテレビで見る。疲れていたので11時半ごろ就寝。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]