映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年09月23日 [Thu]

松下、Blu-ray再生専用機を2006年に投入へ

価格が10万円以下というのが驚きだし、「Sony Pictures Entertainmentや(先日ソニーが買収した)Metro-Goldwyn-Mayer Studios(MGM)がHD DVDを採用するかは疑問だ」という言葉にも説得力がある。ということはBlu-rayが有利なのだろう。互換性は維持されるだろうが、今の片面2層DVDの運命も先が見えてきた感じ。2年先に再生専用機が発売されるのなら、今のDVD、あまり買わない方がいいのかも。

イチロー、あと「10」

6打数4安打。敬遠が一つあるので7回も打席が回ってきたことになる。普通の2試合分ですね。これほど打席が多いと楽だなあ。残り10試合だが、今のペースなら、あと3試合で記録達成の可能性もある。

みんなの光プロジェクト

不要なメールを削除していたら、@niftyからのお知らせが目に入った。9月1日から光ファイバーコースの会員はメール、ホームページとも容量が20MBから100MBに増えるという連絡。しかも家族用IDが2つから4つに増えるという。メールにはちゃんと目を通さなくちゃいけませんね。それにしても、全然容量が変わっていないぞと思ったら、申し込みが必要なわけですね。で、さっそく申し込む。

少し残念なのは、実は「シネマ1987online」、家内のIDで取得している。だからここが100MBになるわけではなく、20MBのまま。増えたのは僕のIDで取得したホームページスペース。ここには現在、テスト的なCGIを置いているだけでリンクも公開もしていない。ここを増やしてもあまり意味はないんですけど、そのうち何かに使うかもしれないし、狭いより広いのに越したことはない。

家族用IDのホームページとメールも増やしてくれるとうれしいんですが、さくらインターネットには3GBもあって、まだ100MB余りしか使っていないのだから、もういらないや。家族用ID4つということは、うちの家族はこれで事足ります。まだ子どもはメールなんて使わないし、家内も使っていないけど。家内はたぶんメールアドレスさえ覚えていないはず。それによく考えてみたら、さくらインターネットでメールアドレスは無制限に作れるのだった。そうなると、あまりメリットはないなあ。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]