映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年08月02日 [Tue]

スパムメールブロックがパワーアップ

受信拒否条件を100個まで設定できるようになった。ワイルドカードも(正規表現ではないが)使えるし、ヘッダーの特定の文字列も対象にできるようになった。これはかなりのパワーアップと思う。迷惑メールフォルダーの取りこぼしが毎日3、4通あったが、これを撲滅できそうだ。

とりあえず、台湾(.tw)と韓国(.kr)経由のメールを迷惑メールフォルダーに分類することにした。Receivedに.tw、.krを含むメールが対象。X-MailerにEasy DM freeを含むものもシャットアウト。Content-TypeがShift_JISとEUCのものも。これだけで随分効果があるはず。

と思ったら、通常のメールも届かなくなった。「Message-ID:」が「空の場合」に受信拒否したためらしい。最後のコロンは不要なのだ。これを「ごみ箱に移動する」設定にしたら、届いたメールがごみ箱に入ったので分かった。と思ったが、どうも確信が持てない。コロンを外しても、ごみ箱に入る。他の設定に間違いがあるのかもしれない。受信拒否の設定は気をつけた方がよさそうだ。

というわけで、よく分かりませんが、午後7時20分ごろから10時半ごろまでに@niftyのアドレス宛に出されたメールは届いていません(~_~;)。今後も届かない場合があるかもです。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]