映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2006年02月25日 [Sat]

VISAギフトカード

ナナオからいただく。5000円分。ディスプレイの割引になるらしい。家内にあげる(取られる?)

エキシビション

荒川静香は良かったなと思う。金メダルを取って、引退を示唆する発言もできた。24歳で引退というのは一般社会の基準から言えば、どうかと思うが、フィギュアの世界では珍しくないのだろう。エキシビションの演技はそれなりに見せた。

25歳の上村愛子はきょう、全日本選手権モーグルで圧倒的な強さで3連覇して、バンクーバー五輪を目指すことを明言した。34歳の岡崎朋美は明言はしていないけれども、次も出たいと思っているのではないか。3人とも長野五輪から苦闘の8年間を過ごしてきた選手たち。その努力には頭が下がるし、文句を言う筋合いではないけれども、苦しい競技生活を続けることを選択した選手たちの方が尊敬に値するように思われてならない。女子フィギュアは本当は自己免疫疾患と闘い、母親の腎臓病の看病を続けたスルツカヤが優勝すべきだったのかもしれない。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]