映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年11月05日 [Sat]

愛犬まつり

サンマリーナ宮崎みやざき臨海公園で宮崎中央保健所主催。うちの犬も連れて行く。小さい犬から大きな犬までさまざまな犬が来ているが、柴犬は少ない。うちのほかに見かけたのは2、3匹か。

犬の運動会とかしつけ方教室とか犬の譲渡会など。運動会は犬が飼い主に向かって(あるいは飼い主と一緒に)走る速さを競っていたが、うちの犬はどこに走っていくか分からないので参加せず。

しつけ方教室は家内が参加。うちの犬は生後1カ月半ぐらいで来たため、母犬からしつけがきちんとされていなかったらしいとのこと。人間と対等の気でいるのか。ちゃんと主従の関係をたたき込む必要があるらしい。

写真はサンマリーナ宮崎。愛犬まつりの会場はこの奥の広場であった。右に小さく写っているのがうちの犬。

Webフォトアルバムの作成

Photoshop CS2で作ってみた(映画パンフコレクション2005年)。去年、Elementsで作った時は元の画像のサイズが小さかったため、きれいにできなかった。元々、デジカメ画像用のフォトアルバムだろうから仕方がない。今年はある程度、大きく作っておいたのでまずまずの仕上がりか。サムネール画像とファイル、元の画像のコピーを含めて900キロバイト以上になった。画像が52枚あるので、これぐらいは仕方ない。

ただ、Photoshopが吐き出すHTMLのソースを見ると、終了タグがなかったりして無茶苦茶。簡単に作れるのは便利とはいえ、こういうページはあまり作りたくないな。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]