映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年11月09日 [Wed]

ニコンのデジタル一眼レフ用バッテリー、発熱/変形/発火のおそれ

このページの記事によると、不具合のおそれがあるのは製造ロット番号の上3けたが「44A」「46A」「47A」「48A」「49A」「4AA」「4BA」「4CA」のもの―とある。調べてみたら、僕のD70のバッテリーは44AA。あれ、当てはまってると思い、Nikonのページ(重要なお知らせ)を見たら、ここは上4ケタが書かれていて44AAは含まれていなかった。デジタルアリーナの記事は、4ケタを省略したために誤解する人が多いかもしれない。デジカメウォッチはちゃんと4ケタの製造番号すべてを書いている。

ScanSnap 『Adobe Acrobat 7.0 Standard に関するお知らせ』

Acrobatがバージョン7.05にアップできなかった原因はこれだった。Adobeのユーザーズフォーラムでキヤノンの同梱ソフトについて同じようなことが書いてあったので、ScanSnapのページに行ってみたら、この文書があった。

Adobeのページには新しいCDを送ると書いてあったので、フォームに記入して送信。それにしても7月に出たアナウンスに今ごろ気づくとは。というか、7.03までは順調にアップできていたのが不思議。登録ユーザーにはメールを送るとか、もっとアナウンスしてほしいものだ(もしかして送ったのかもしれず、@niftyのサーバーでスパムと間違って拒否されたのかもしれないが)。

Adobeから来たメールによると、「お届けまでのお時間は、約2週間ほどいただいております」とのこと。ま、そんなに急いでいるわけではないのでいいんですがね。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]