映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年12月27日 [Tue]

「まさにミリオンセラー連発」--任天堂岩田社長が語るニンテンドーDS戦略

今年のうちのクリスマス・プレゼントはDSだった。これにポケモンのゲームとnintendogsの「柴&フレンズ」。nintendogsは犬と遊ぶゲームで、うちには本物の柴犬がいるのになぜゲームが必要なのかと思ってしまうが、ゲームの犬の方が本物の犬より利口なんですね。フリスビー投げると、取りに行くし。このソフト、国内だけで108万本、海外でも100万本売れているとのこと*1。名前を呼んだり、なでたりのコミュニケーションができるのが人気の理由か。

*1 ツッコミがあった。「正確には、北米でも100万本以上、欧州でも100万本以上です」とのこと。元の文章にちゃんと「欧米でもそれぞれ100万本」と書いてありますねm(__)m。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]