映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年08月08日 [Sun]

e.Typist10.0 9月発売

あまり使わないんだけど、あると便利なOCR。現在の9.0でも十分高機能だが、認識精度が上がるに越したことはない。とりあえずバージョンアップ版(5,145円)を購入予定。

迷惑メール

まだほとんど使っていないアドレスに迷惑メールが届いた。Web上では公開していないのになぜ、と思ったら、この日記のソースにはlink rev="made" の部分に埋め込んであるのだった(既に書き換えた)。メールアドレス収集ロボットはこういう部分まで収集するのか。

サンビーチ一ツ葉

午後から行く。駐車場に車が多く、ちょっと離れた(マリーナの前の)第3駐車場へ誘導された。いつもは波があまりないところだが、きょうは大きかった。海が荒れているのか。波がまったくなかった沖縄の海より子どもは面白がっていた。ここは家から近い(車で15分程度)のが最大の利点。初めて行った10年ほど前に比べれば、随分整備されている。

1時間半余り、海でゆらゆら。日焼け止めを塗っていたが、背中がひりひりする。シャワー(3分200円)を浴びて、アイスクリームを食べて帰る。

ファイルマネージャー

さくらインターネットのコントロールパネルは.htaccessなどの編集もブラウザ上からできる。ただ、Sleipnirでポップアップ広告の禁止をチェックしていると、ダメ。許可するURLにファイルマネージャーのURLを追加したら編集できた。@niftyのWebメールも同じで、「受信拒否・迷惑メール」に分類する際のURLを許可するURLに追加しておく必要がある。これはどちらも一度ブランクウィンドウを開いた後に別ウィンドウが開くためのようだ。

ただ、Mozillaではこういうことはない。Sleipnirのポップアップの止め方にはちょっと難がありそう。

サンマルク

夕食に行く。ここはパンはとてもおいしいのだが、メインディッシュの方はそれほどでもない。ベーカリーレストランだからパンがおいしいのは当たり前か。料理の方にも同じぐらい力を入れて欲しいところ。本社は岡山なのか。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]