映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年08月30日 [Mon]

男子マラソン

どうせメダルは無理だろうと思ったが、結局、最後まで見てしまった。3位に終わったデリマ、途中であのハプニング(沿道の観客の妨害)がなくても、逆転されたような気はするが、納得いかないだろう。前代未聞のひどい出来事。ギリシャの警備はいったいどうなっているのか。

日本勢、メダルは取れなかったが、油谷5位、諏訪6位というのはまずまずの成績でしょう。次に期待を持たせる結果。

台風16号上陸

朝から凄い暴風雨。勢力は中心気圧950ヘクトパスカル、最大風速40メートルになり、「非常に強い」から「強い」に変わったが、それでもこんなに激しいのは久しぶりだ。かなりの被害が出そう。

台風一過

みたいな夕暮れ。昼前から風雨が弱まり、考えていたほど長時間の暴風雨ではなかった。午前9時半ごろ、出勤した時が一番激しかったようだ。猛烈な風雨のため視界100メートル以下だったのでスモールランプをつけて運転。信号で止まると、車が揺れた。突風で物は飛んでいるし、やはり台風の中の出勤は怖い。会社のビルも微妙に揺れた(最初は眩暈かと思った)。

幸い、うちは停電はなかったし、被害もなし。まず、一安心。しかし、この後、台風18号もこちらに来そうな感じがあるな。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]