映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年08月13日 [Fri]

日本3-4パラグアイ

さすがに見ていなかったが、終始リードを奪われた形の試合だったんですね。日本は次で勝たないと、予選突破は難しいが、相手がイタリアだからなあ。イタリア-ガーナは引き分けだったのがさらに痛い。これでイタリアは次の試合、勝ちに来るでしょう。

Windows Update

久しぶりに行ったら、デザインが変わっていた。秋にリリースされるというSP2に備えてのことか。そのSP2、会社のパソコンにインストールするのは少しためらわれる。動かなくなるソフトがあると困るし、自宅でテストしてからでしょうね。

XSLT

昨日から「シネマ1987online」の更新情報のRSSを出力し始めた。これをXSLTスタイルシートで読めるようにして、CSSで見栄えを整えてそのまま更新情報にしてしまってもいいのだが、Operaがうまく表示できないのが難。結局、更新情報にはHTMLファイルを使用している。OperaはXMLの表示にもっと力を入れる考えはないんですかね。

この日記のRSSにもXSLTスタイルシートを適用したいところだが、XSLTを書いてもなかなかうまくいかない(知識がない)。しょうがないので、2年前に買った「Webコンテンツ作成のためのXSLT入門」(毎日コミュニケーションズ)を本格的に読むことにする。自分で必要に迫られないと、こういう勉強はなかなかしませんね。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]